top of page

田畑泉研究室秘書による、研究室の活動報告

研究室の日常あれこれ、最新ニュース・トピックスをお送りいたします。

バンビシャス奈良の皆様ご来校!

皆様こんにちは!

日に日に暑さが増してきておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

私の住んでおります京都では、祇園祭の準備真っ只中であり、

街中には鉾が建ち始め、普段に増して賑やかでございます。

まさに、夏の風物詩ですね。

今週末の人出は、日取りもいいのでいつになく凄そうです。

さて、少し前のお話しになりますが、

田畑泉研究室に、「バンビシャス奈良」の選手、ヘッドコーチ、トレーナー、マネージャー、スポンサー御一行様がお越しになりました。

前回は、バンビシャス奈良の代表加藤様、スポンサー代表として辻様と顔合わせをさせていただきました。

今回は、実際にチームのメンバー様もお越しいただき、タバタ式トレーニングの講習、VO₂maxの測定、ミーティングをさせていただきました。

まずは約1時間ほどタバタ式トレーニングについての講習。

皆様真剣です…!

その後、実験室にて桝本選手と本多選手のVO₂maxの測定。

準備中…

空気が漏れないようにしっかりと装着します…

いざスタート‼

無事に二選手とも測定終了。

測定(中もですが)後、本当にきついんだな、と選手の息遣い、表情からひしひしと伝わってきました。

本当にお疲れ様でした!!!

クールダウン後、質疑応答タイム。

選手、街さん、指導陣、教授、それぞれ現状のヒアリング、疑問点を聞いたりやアドバイスしたり等々…

その後は(もう恒例となりました)学校内見学タイム。

インテグレーションコアの中をご案内します。

普段はなかなか見ることのない最新の施設には、私も初めて拝見した際はびっくりしました。億単位で費用が掛かる設備が、大学内にあるというのはすごいですよね。

ミーティングルームに戻り、今後の方針のすり合わせ、スケジュール確認をして、終了。

8月の再開を楽しみに、一致団結です!!

こちらといたしましても、新たな取り組みになりますので、今後が非常に楽しみであります。

コーチ、トレーナー、マネージャー、スポンサー、家族、友達、周りの地域の人々…と多くの人によってteamは支えられているのだなあと改めて感じました。

一期一会のご縁がこうしてひとつのカタチとなり、始動したこと、心より感謝申し上げます。

皆が同じベクトルをもって夢を追いかけるということは大変素晴らしい事です。

小さな想いでも、たくさん集まれば大きな想いとなりますね。

みんなのイメージが、実現することを祈って、前に進むのみです!

まずは変えるための第一歩を踏み出すことが大事であり、そこから、

実践する側、指導する側も密に審議し合い、納得し、最高のカタチを作っていきたいですね。これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

スポーツっていいな(*^▽^*)

頑張っている選手を見ていると自分も頑張ろう、と勇気づけられます。

本日もお読みいただきありがとうございました。

当分暑さが続きますのでくれぐれもお体にはお気を付けくださいね。

EndFragment


お知らせ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
タグ
まだタグはありません。
bottom of page