top of page

田畑泉研究室秘書による、研究室の活動報告

研究室の日常あれこれ、最新ニュース・トピックスをお送りいたします。

ASハリマアビリオン西野選手にお越しいただきました。

皆様こんにちは。

本日は、姫路から西野有香選手に研究室へお越しいただきました。 西野選手は、立命館大学スポーツ健康科学部の昨年の卒業生であり、ハリマ共和物産株式会社に就職され、現役のASハリマアビリオンのDF選手としてご活躍されておられます。 3月に、姫路視察へ伺った際に初めてお目にかかり、是非タバタプロトコルを!という話で盛り上がり、実際に大学へお越しいただくことになりました。

本日は西野選手の現状・チーム・トレーニング等についてヒアリング、今後の取り組みのお話合いをいたしました。 午前中は最大酸素摂取量(VO₂max)の測定、午後はタバタトレーニングを行いました。結果に対しての今後への対策、具体的なタバタトレーニングの理論について等もお話し出来ました。西野選手、本日は遠路御足労いただきありがとうございました。立命館大学の卒業生が、プロスポーツ界で活躍しているのは、とても誇らしいです。これからもぐんぐん成長して、先頭に立ってみんなを引っ張っていってくれるでしょう! Fight!!!

本日もお読みいただきありがとうございました。

StartFragment

EndFragment


お知らせ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
タグ
まだタグはありません。
bottom of page